志木で外壁塗装を行うなら堀川塗装へお任せください

外壁塗装の豆知識など皆様のお役に立つ情報を発信

志木市で外壁塗装を安く行うポイント!

志木市で40年 外壁塗装専門 堀川塗装工業 代表の堀川竹虎です。
本日も皆様のお役に立つ様々な情報をプロがお伝えいたします。
是非ご覧下さい!

「自宅の外壁塗装は定期的に行う必要があるから、できるだけ安く行いたい」
「やけに安価な外壁塗装は品質が悪いのでは…」

といった内容で悩まれる方が多くいらっしゃいます。

実際に堀川塗装へご相談いただく施主さんからもよく上記のような
内容をお話いただきます。
こちらのお悩みを解決する記事を本日は詳しく記載したいと思います。

外壁塗装を安く行う方法を解説

そもそも通常よりも外壁塗装が高いケースとは?

安価に施工を行う方法をお伝えする前に、まずお伝えしなければならないのが
そもそも外壁塗装が高くなるケースとは?です。

以下の4パターンが挙げられます。

1:施工を行う建物自体の面積が大きい
こちらは面積が大きい分、その分 工数が通常よりもかかるので、
どうしても高くなります。こちらは避けようがありません。
2:外壁の施工自体を外注に出している
最近増えているのがこちらのケースです。
インターネット広告や看板、雑誌等で広告を多く出し、見積依頼等を獲得。
外壁塗装自体は自社で行わず、提携している会社へと丸投げパターンです。
中間マージンが施工費用に対し、追加されるため 言うまでもなく
通常よりも金額は上がります。
3:外壁塗装を行う職人が遠方
前項目2に付随する内容ですが、依頼のあった施主さん宅の近隣の職人が
埋まっているため、少し遠方から施工に来るパターンです。
ガソリン代や場合によっては高速料金、駐車場代等が2から更に
上乗せされることがあります。
4:高い塗料での施工
外壁塗装の施工時に使用する塗料によって、施工費用は変わってきます。
一般的に「高額な塗料の方が長持ちするをする」とされていて、
良い塗料での施工の方が利点はありますが、その分 費用が上がるため
よく検討の上でどの塗料を使用するか?を決める必要があります。

上記内容を踏まえ考えることで、どうすれば安価に施工できるか?が
分かってきます。

地元の職人・施工店へ直接依頼するのが最も安価!

埼玉県志木市にお住いの方であれば、志木に拠点を持つ施工会社へ
依頼する
ことで、前項目3の余分な経費が発生しなくなります。

また一括見積りサイト等を利用した場合、余分な手数料が上乗せされるので
地元の外壁塗装専門の会社・職人へ直接依頼するのが最も安価になります。

ただ、ここで不安に感じるのが「地元の小規模な施工店へお願いし、何か不備やトラブルが
起きた時、ちゃんと対応してもらえるのだろうか…」
といった点ではないでしょうか。

こちらに関しては、やはり施工店の考え方/モラル等によって変わるので
少し聞きにくくても「もしも何か不備等があった場合はどう対応してもらえますか?」
といったマイナス面を予め確認するのが良いでしょう。

その際に曖昧な回答であったり、めんどくさそうな反応をするようであれば
依頼するのを避けた方が良いと考えます。

外壁塗装は人間が手作業で行う仕事です。そのため、万が一の不備も起こりえます。
そういった時にこそ、その会社がどう対応するか?早期に解決してもらえるか?等
お客様への姿勢が問われます。

≪今回のブログ記事の執筆者紹介≫--------------------------

志木市で一番真面目・丁寧な外壁塗装会社を目指す!
堀川塗装工業

代表 堀川 竹虎

  1. 埼玉県の志木で40年以上 外壁の塗り替えや
    防水工事・雨漏り補修の経験知識を持つ。
  2. 丁寧なコミュニケーションと確かな施工”を
    心掛けて自身は勿論、スタッフ指導を行っています。

〒353-0002 埼玉県志木市中宗岡2-30-6
グランドゥール102
TEL/FAX:048-473-6599

  1. 外壁塗装や防水工事、雨漏りに関する無料現地調査を
    行っております。お気軽にご相談下さいませ。

---------------------------------------------

志木の外壁塗装店 TOPページへ戻る

<<前のページへ

次のページへ≫

一覧ページへ

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE